Are you happy?

2019年からハワイに住んでます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Japan と Korean

こんにちは今日は朝から寝坊して大変でした、、、免許取得の徹夜からリズムが崩れたせいかしっかりとした生活リズムを送れていない気がします。今週は特にテストが二つあったりプレゼンの準備と発表があったりと1番今までで忙しい週になってます!明日はテス…

team work

こんにちはハワイは本格的な冬になってきました。最近は寒いという言葉も使うようになってきて、ハワイもこんなに寒いんだと感じます、、、とは言っても23度くらいはありますけどね笑さて、今日はタイトル通りteam workについて書いてみます!最近は授業がグ…

busy...

こんにちは またまた週末更新できなくすみませんTT 3日ぶりの更新になってしまいました。。。 これには色々わけがありまして、、 最近、こっちの生活に慣れてきたので本格的にこっちの生活環境を整えようと忙しい時期に入りました。 ・一人暮らしをするため…

食事

こんにちは 今日はもう水曜日。1週間早い気がします。最近は、日本の友達がハワイ行くよとか言ってくれて久しぶりに会えるのが楽しみすぎて早く日が経つのを心待ちにしています。 さて、今日はこっちの食事について 昨日は玉ねぎを生でたべて食あたりを起こ…

食あたり?

こんにちは 今日は更新がいつもより遅くなりました。。 なぜかというと タイトル通り食あたりを起こしてベッドから学校から帰ってきて動けなかったから。。。笑 ようやく収まり動ける状況になりましたwww こっちにきてハワイは他の国よりも日本食が本当に多…

Continuation

Continuation、、、 この意味は継続です。 ハワイに来てからまもなく1ヶ月。 ここまでブログを続けて来ましたが、毎日更新する予定が全然、、、本当にすみません。 hawaii lifeはこのブログに書いて来た通り1ヶ月でとっても充実したものとなっています。毎…

first holiday

こんにちは! お久しぶりです。二日間更新できず、すみません。この週末は、友達の家に遊びに行ったりとちょっと忙しい週末を過ごしていました。 今日はこっちはholiday(martinlu the kings jr. day)で学校もなく朝はこの日のパレードを見に行って遊んでい…

。。。

こんにちは 今日はネタがないので寝ます。。。www コメント待ってます。

What I say??

こんにちは 今日でハワイにきてから今日で3週間になりました。 日本に帰りたいという気持ちはあんまり思ったよりありません。こっちの生活が充実してきたからかな? あとは車と一人暮らしの家に引っ越すことができればいいです。 さて、今日は最近の自分の…

人の繋がり

こんにちは 昨日は更新できませんでした。すみません。。。 そう、昨日は実は友達と夜にテラスハウスに出演していたユウスケ君のワイキキでの路上ライブに行ってきました。帰ってすぐ 寝てしまったのですzzz そのライブに行ったのもこっちにきてウクレレを始…

where is my goal?

こんにちは 今日は日曜日で最後の週末のオフ日でした。 今日はこっちにきて初の登山に行ってきました!ハワイといえばダイヤモンドヘッドが観光名所ですが実は、、、 もっと景色のいい登山名所があるんです。 Koko headです。ここはワイキキから車で20分のハ…

ukulele

こんにちは こちらは今日も1日が終わろうとしています 今日はこっちにきて初めてできたH君の家で先週に引き続きBBQを!! H君はお母さんが今こっちにきていてお母さんがBBQを準備してくれて先週よりも10倍豪華なBBQにwww お母さんはすごい子供思いな方でま…

go to first weekend

こんにちは 今日は嬉しい金曜授業でした。そう、金曜はこっちでは午前中で授業が終わるのです。だから、午前中で終わり週末の休みに突入しました。 1週間。やっぱりまだ慣れてないからか長い気がする。。。 後、16週くらい1セメスターあると考えると先が…

hawaii's time

こんにちは 早速ですが昨日ブログに書いた通り、、、 じゃーーーん!!! こっちにきての初の自作ステーキプレートです。 ちゃんと自炊をはじめました。焼いただけだけどwww さあいつまでこれが続くかわかりませんがしっかりと続けていきたいと思います。 さ…

自炊

こんにちは 今日も元気に過ごしています。今日は学校では新しいことが発見できなかったので。。。たまには生活なことも! こっちにきてから慣れてきたのでとうとう自炊をはじめました。。 学校があってたくさんの宿題がある中ですが一人暮らしは身の回りのこ…

失敗って?

こんばんは 本当に学校があると1日があっという間な気がします。 もうこんな時間なの!?ってなってしまいます。でも暇よりかはいいかなw さて、今日の学校について話します。ブログでも書いてある通りこっちにきて積極的になった気がします。今日の授業での…

school start

こんにちは いよいよ今日から学校が始まりました クラスに緊張しながら入ったところクラスには韓国人がたくさんいました。韓国人はなかなかシャイだったので話しかけるとすぐに仲良くなりました。多国籍友達1ヶ国目ですね。。。 授業は2時間を2コマで昼休み…

drive drive drive

こんにちは! 今日も快晴で30度近い暑さなハワイでした。。。 本日はこっちにきてはじめて車を運転しました。 いきなり借りた車はなんと8人乗りの大きなSUV!!! デカすぎ!!!!みんなでノースショアまでドライブ。最高でした でも、、、 ハワイの運転…

BBQ

さて、今日はタイトル通りこっちにきてfirst activityで僕の家で友達を招いてBBQを行いました。 まだみんなお互いを知らないのでお互いのことを知るいい機会だったかな まだこの距離感www これから近づけるように笑 しっかり勉強を頑張るのはもちろんですが…

Try something new challenge!!

こんばんは。ハワイ生活10日目になりました。 少しは慣れてきたかなーーーって感じです 今日は朝から授業料の支払いに行ってきました!これでついに来週から授業!! 授業が始まったら忙しくなるんだろう。。。 期待半分嫌な気持ち半分って感じです。 10日…

make a friends

今日は朝の目覚めが非常に悪く眠いままの起床でしたzzz 2nd day!! 今日も積極的にを心に決めて登校しました。今日はPIZZA socialというなの新入生の交流会でピザを食べながらゲームをするというイベントでした。40人近く(7割が日本人)の中下手くそな…

first day!!!!

昨日記事に書いた通り、生活リズムを変える通り朝はしっかり起きて散歩をはじめました。これが運動に変わるように頑張ろう。 そして、ついに ついに ついに 学校が始まりました。ようやく暇な退屈な引きこもり生活が終わりをww 今日は最初のオリエンテーショ…

Where is my switch??

happy new year!!!! ついに2019を迎えました。ハワイは花火がオアフ島全部に響き渡り新しい年を迎えました。 2019になりようやく今年が人生にとって大事な1年になるのだと気が引き締まりました。 しかし、、、 まだこちらにきて生活に慣れていないのかいまい…