Are you happy?

2019年からハワイに住んでます。

where is my goal?

こんにちは

今日は日曜日で最後の週末のオフ日でした。

今日はこっちにきて初の登山に行ってきました!ハワイといえばダイヤモンドヘッドが観光名所ですが実は、、、

もっと景色のいい登山名所があるんです。

Koko headです。ここはワイキキから車で20分のハワイカイの近くの山ですがなんと約2500段の木で作られた階段を登ります。

f:id:hoyumax:20190114163230j:plain

こんな感じ!!

 

30分くらい急な傾斜を登りいざ頂上へ

 

30分かけて頂上まで登るとハワイを見渡せる絶景が!!!

f:id:hoyumax:20190114163415j:plain

今改めてハワイにいるんだと感じました。

 

登っている間ふと自分の人生に重ねました。

ゴール。この山頂を目指すみたいに自分のゴールはどこにあるのだろうか?

この地で何を得るのか?

考えたけどこの山頂みたいに明確な答えは見つかりませんでした。

きっと焦っても仕方ないし、自分がここにきた目的はある。だから目的だけは見失わないようにしてここで暮らすことによって自分の人生の山頂は見えてくるのではないのかと。

きっとkoko headよりも何百、何千倍もの険しい山なんだろう。

ゴールはまだまだ見えないけどまた明日から気持ちを入れ直して2nd week突入したいと思います。

 

ぜひ何か意見があったらコメントしてください。

おやすみなさい

 

 

 

hoyu