Are you happy?

2019年からハワイに住んでます。

失敗って?

こんばんは

本当に学校があると1日があっという間な気がします。

もうこんな時間なの!?ってなってしまいます。でも暇よりかはいいかなw

 

 

さて、今日の学校について話します。ブログでも書いてある通りこっちにきて積極的になった気がします。今日の授業でのこと、、、今日ぼくは積極的に発言しました。でも、本当に理解しているところだけ発言。でも、先生が難しい質問をすると答えられません。。。それはなんでだろう???

積極的になったのにわからないと答えない。

家に帰ってようやくわかりました。

 

 

失敗を恐れているって。

 

 

失敗。

僕の中では失敗=恥ずかしい、ダサい、かっこ悪い

 

 

でも違うんです。失敗しなきゃいけないんだと今日思いました。

クラスにはめちゃ積極的な奴が一人います。そいつの答えはいつも間違え。でも、彼は日に日にレベルが上がってる気がする。

 

 

失敗は記憶に残るし、大きなモチベーションになる

失敗した本人にしかわからない。

ダサい?かっこ悪い?何が???

黙ってチャレンジしない自分の方がダサいと思いました。ビビってる自分の方がかっこ悪い。

 

成長するためには失敗は絶対に通る道。

 

 

 

積極性は大事だけど失敗を恐れないことが大切。

僕は今日学びました。

明日からまた変われるように頑張ろう。

 

 

 

hoyu