Are you happy?

2019年からハワイに住んでます。

刺激

こんにちは😃

最近喉が少し痛いですが今日も元気に無事一日が終わりました🌈👍

今日で1週間がほぼ終わりで週末の宿題はたくさんありますが気分は週末に対しワクワクしてます(今週は引っ越しのため)

ようやく、明後日から一人暮らしが始まるのでワクワクしています!

 

今日は、学校の後、車を走らせて隣の街のダイソーに学校のみんなで新生活の準備のため買い出しに行ってきました🎒

一人暮らしってめちゃめちゃ物必要ですね!次から次へと必要なものが増えていきます笑

一人暮らしに必要なものあったら教えてください!コメントが欲しいwww

 

さて、話は変わり、今日のテーマについて!

今日のテーマはズバリ『刺激』

???って思うけど早速話していきましょう笑

 

刺激

これは私がハワイに来てすごく大切だと思ったことです。

これは本当にこれから自分が成長する上で必要なことだと思います。

こっちにきて同じクラスメートにムカつくぐらい上から目線で言ってくるやつがいるのですが正直僕はそいつよりも英語はできません。わかってもいないし喋れない。こいつは態度がでかくていっつもバカにした笑い方で笑ってきたり上からの言葉が僕には降ってきます。

しかし、僕はこいつがいてよかったって思います。前の僕だったら間違えなく反抗して喧嘩になってたけどこっちにきて悔しいけど受け入れています。そして、こいつに負けない力をつけるんだと。

 

だって、自分がそいつに負けているのは事実。

言われても仕方ない自分が悪いんだなと。

町中で英語を上手く使えない。間違った順番で喋ってるかもしれない。そんなこと全部自分が悪い。だって今までやってこなかったから。

 

今話してきたことちょっとMっぽい性格な話ですがwww

これは本当に重要だと僕は思います。

刺激。

これってめちゃめちゃ必要。自分のモチベーションを作るもので失敗や悔しい想いがあるから次へ繋がる。それは自己的に発生させられるし他者から貰えるものもある。でも、行動した先にしかこれは発生しないと思う。

 

みなさんは刺激的な生活を送っていますか?

今、僕は毎日刺激を受けています。こっちにきて日本にいたよりかは自分に対してFBを取り、自分が今後どうしたらいいか改善すべき点を考えています。

 

 

こっちにきての目的は3つあると思う。

英語で人と不自由なく話すこと。

本当に自分のやりたいことを見つけること。

考え方や行動、大きく言えば自分の性格を見直してなりたい自分に近づくこと。

 

正直、笑えることだと思う。でも、この3つは僕が本当にハワイに来て探すべき目的なんだろう。

これから3つ自分の目的について1つずつ細かくしたブログを不定期で近く書きますね😜

 

今日はまじめな話になりましたねww

 

 

最後に読んでくれた方へ

あなたにとって幸せとはなんですか?🌈💸😂

 

 

 

 

hoyu