Are you happy?

2019年からハワイに住んでます。

What I say??

こんにちは

今日でハワイにきてから今日で3週間になりました。

日本に帰りたいという気持ちはあんまり思ったよりありません。こっちの生活が充実してきたからかな?

あとは車と一人暮らしの家に引っ越すことができればいいです。

 

 

さて、今日は最近の自分の感じたことについてです。

こっちにきて3週間。毎日少しずつですがリスニング能力は上がってきている気がします。お店での会話や先生の話。ちょっとですが聞き取れるようになってきました。

 

 

ですが。やっぱりまだまだなのがスピーキング。

頭では言いたいことがあるしいうことが決まっても何て言っていいのかわかりません。

どういう組み立て方で頭で常にパズルをやっている感覚。

言えないことが悔しくて悔しくてたまりません。

しかもまだまだ語彙もわからないモノばっかり。。。

どうしたらいいのか。。。単語は毎日覚えようって思っても頭に入らないし、、、毎日が本当に大変です。

 

 

これもコツコツやるしかないのかな。。。

まだこっちにきてたったの3週間!!地道にやることが大事と言い聞かせて頑張ります。

明日で1日授業は終わりーーー

今週もあと2日!!!

頑張ります!!!

コメント待ってます

 

 

 

hoyu