Are you happy?

2019年からハワイに住んでます。

goooood day!!!!

こんにちは

今日もてきとーにブログ書いていきますよ笑

日本は今日は大雪だったらしいけどこちらは晴天で30度くらいのめっちゃ暑い日でした😵☀️

最近は天気はよく続いている方でハワイらしい天気です。

 

さて、今日はこのセメスター(学期)後にあるクラス分けのテストについてのオリエンテーションが授業の後にありました。

テストは2つで英語と数学。

英語はエッセイがあるし数学は簡単だけど英語の意味を理解できないと問題が解けない💦

この5年ぐらい計算なんてほとんどしてこなかったし高校以来に数学をやったなー笑笑

久しぶりにやって数学の知識はすこーしほんのちょっとだけど残ってて安心しました。

 

小学校から高校まで義務教育でなんとなーく学校に通って勉強ってめんどくせーとか思いながらやってたけど今この歳になってもっと勉強しとけばよかった。まじめにテストの勉強してれば今の人生とは違かったんだろうなーって思いました。まーでも、今があるのはこう作ってきた自分のおかげでもあるしちょーどいいかなww

自分の妹が勉強を熱心にやるタイプでいつも自分は遊んでたりゲームばかりの本当によくいる子供でした笑

 

今思うと妹と正反対でやってた妹はいい大学に行き俺は今ハワイでやりたいことを探してるwww

今からどれだけ変わることができるかな?

毎日これしか言ってないけど、目的が大事ですね。

 

さて、今日は学校の後カカアコの美味しいプレートランチ行ってきました。

量がすごい多くて美味しいおすすめのお店です。値段もそんなに高くないかな、、

あー満喫した一日だったなーー、、、

来週は友達も来るし楽しみだなーー、、、😋🤪🏄‍♂️🤙

 

でも、週末エッセイ書くの宿題あるし明日は引っ越し!!

今週末は忙しいけどいい週末になるように^_^

f:id:hoyumax:20190209145457j:image

 

f:id:hoyumax:20190209145513j:image