Are you happy?

2019年からハワイに住んでます。

Japan と Korean

こんにちは

今日は朝から寝坊して大変でした、、、

免許取得の徹夜からリズムが崩れたせいかしっかりとした生活リズムを送れていない気がします。

今週は特にテストが二つあったりプレゼンの準備と発表があったりと1番今までで忙しい週になってます!

明日はテストとプレゼンの発表と大変な1日になりそうです、、、



さて、今日はクラスメートの韓国人とずっと前から約束してたお互いの国の食べ物を知ろうという謎の企画をひらきました笑

僕はもともと韓国料理が好きだったのでこっちにきて韓国料理食べたいなーって思ってたので本場の味を安く食べるには韓国人に頼ろうと、、、笑


お互い言語が違ってうまくコミュニケーションが取れないなかだけどこうやって交流を図るのはすごいいいこと!

f:id:hoyumax:20190131165843j:plain

しかも、お互いの文化や伝統や歴史をきっかけに相手を知れることの大切さが最近は大事なことなんだなと実感しています!

韓国人たちは5月で帰ってしまいます!

この間で日本人の良さや韓国人の良さ他の国の人の良さをしれたら最高だなと思います。

日本だけではなく世界の人と交流をもっと図ると自分の見方や考え方が変わるはず。

この地でしかできないことですね。


最近は積極的に動けてないかなと今日考え直しました。

日本にいた時の自分のままでは何も成長はしないし日本で失敗してきたことを繰り返さないように後悔のないように行動していきたいと思います!


美味しいトッポギと餃子食べれたし今日は満足です!

f:id:hoyumax:20190131165540j:plain

今週もあと少し!

明日のテストとプレゼンがんばるかー笑笑




hoyu