Are you happy?

2019年からハワイに住んでます。

team work

f:id:hoyumax:20190130204212j:plain

こんにちは

ハワイは本格的な冬になってきました。

最近は寒いという言葉も使うようになってきて、ハワイもこんなに寒いんだと感じます、、、とは言っても23度くらいはありますけどね笑


さて、今日はタイトル通りteam workについて書いてみます!

最近は授業がグループワークになってきました!そして、グループでプレゼンを行う課題が出てきて今はそれに取りくんでいます!


自分のグループは、自分含めて3人で自分以外に日本人1人と韓国人1人です。


プレゼンになるとやっぱり、スライド作成での偏りや好みが変わってきます!

また、英語という言語で共同作業は大変なんだなと、、、

お互い言いたいことがあってもうまく伝えられません、、

自分はふと気づくと日本人のもう一人に日本語で頼ってしまっています。。。

これじゃあ日本でプレゼン作ってるのと同じだしチームとしてもまとまりが出てこないと感じています。。


韓国人の子はストレスが溜まっているみたいだし大変です。。。


こんな感じでやっぱりグループの中で自分を出していくことが英語の世界ではもっと難しいんだなーって最近思っています。

日本でもグループワークなんて積極的じゃなかったから改めて強くこうゆう時に感じます。


自分がリーダーシップを発揮して強くできたらなと感じます。

リーダーシップを発揮してこうゆう時にまとめられる力。

失敗を恐れずまっすぐ引っ張っていく存在になれるこのチャンスを活かせるよう経験として頑張っていこうかな^_^




hoyu