Are you happy?

2019年からハワイに住んでます。

黒人の戦い

こんにちは。

今日もブログ書いていきます笑

最近はちゃんと継続できているのでしっかりとこれからも続けられるようにwww

みなさんは最近は元気ですか?日本は寒いし今が一番一年で寒い時期かと思います。体調含め元気で過ごしていることを祈ってます。

 

さて、今日は最近の授業でのことについて。

今、授業ではアメリカの歴史について学んでいます。特に人権について。

みんなが思う人権ってなんだと思いますか?

私は正直、この22年間人権について考えたことはあまり記憶にありません。なぜなら日本で生活していて不自由ないし何も興味すらわかなかったからwwでも、みなさんもそうじゃないかな?日本では生まれてから20歳までお酒とタバコだめとか20歳になったら選挙に参加できてとかそんな感じで何も考えてないと思います。

 

しかし、最近、授業ではアメリカの歴史の中で人権について考えさせることが多いです。

例えば、今やってる「黒人の選挙権」について。

半世紀前のアメリカでは黒人は差別され、白人と黒人は差がすごかった時代でした。

アメリカでの黒人の扱いは底辺で投票権すら認めてもらえない時代でした。黒人が白人に刃向かうと暴力が振るわれ黒人が犯罪を犯すと重罪になり殺されることもおかしくない時代でした。

しかし、

ある人物がきっかけでこの黒人の差別がなくなっていきます。それはマーティンキングスJr.

あなたは知っていますか?

キング牧師として有名なこの方です。

この人は黒人の公民権を訴えつづけ非暴力を貫き通し公民権を訴えつづけました。

結果、黒人による投票権が認められて今のアメリカは一部の地域を除いて今は昔より差別がほとんどない時代になってきました。

 

私は、もし、キング牧師がいなかったらって思いました。

もしいなかったら今のアメリカは差別で溢れる国。殺されることは当たり前で人は平等に生きれない。

こんなことはあってはいけないけどもしキング牧師がいなかったら今も続いてるかもしれないと。

 

人種や障害、もしくは性別も。

人間は見た目や中身人それぞれ違う生き物です。

今、このアメリカではいろんな人がいるなと日々感じています。

しかし、みんな同じ人。少しでも偏見を持ったりして生きてきた自分がバカらしくなりました。

最初から見た目などで決めるのは良くないししっかりこのアメリカにいるからこそたくさんの人と出会いたくさんの経験をして自分にとってプラスなこともマイナスなことも吸収しなければと。

 

 

またいい経験しました笑

 

では、また

 

 

 

hoyu