Are you happy?

2019年からハワイに住んでます。

essay

こんにちは

今日は車で初登校!バスだと40分かかるのに比べて自分で行くと10分!!めちゃめちゃ登校が楽になりました^_^

やっぱり楽ですね笑 車は笑

 

さて、今日は久しぶりに自分の学校の経験のことを。

こっちにきて学校に通い始めて1ヶ月が過ぎました。最初から自分が何が変わったかな?成長したかな?って最近は考えるようになりました。

正直言って英語の何が伸びたのかなって思うと自分でも出てきません。多少前よりも理解できるようになり、多少前よりも喋れるようになったのかな?ってのが正直な感想です。

よく言いますが、小さな積み重ねが大きなことに繋がると言いますがその通りだなと。最初から少しやっただけで上手く行くことなんてほとんどありません。この上達のプロセスを楽しみながら少しずつレベルアップすることが重要だなと。今は正直、聞き取れないし言いたいこともまともに喋れない。今はまだしょうがないというかstruggleな状態なのです。

一歩一歩進めればいいかなって思ってます。

 

さて、授業ではプレゼンテーションやエッセイを書くのが始まってきました。大学準備の学校なのでエッセイはやっぱり必須。

しかも、アカデミックで。ライティングはやっぱり難しいなと。自分がすごく気を使って文章を考えても1センテンスに2つは必ず間違いがある状況です。

エッセイを書くにあたっても日本とは違う独特の書き方だし新しいものを吸収できてすごい楽しいですが大変だなと感じます。

これも最初は難しいですが慣れかな。たくさん文を書いて早く書けるように。

 

ここにきて今は忙しくて手をつけれてない状況ですが自分がeffortしなきゃいけないんだなと毎日考えます。

最終的なゴールも常に頭の中で描き頑張るしかない。自分のゴールを意識して生活を送るべきだなと。

f:id:hoyumax:20190207151521j:image

目的とゴールを明確に。

 

 

 

hoyu