Are you happy?

2019年からハワイに住んでます。

first holiday


こんにちは!

お久しぶりです。二日間更新できず、すみません。この週末は、友達の家に遊びに行ったりとちょっと忙しい週末を過ごしていました。

今日はこっちはholiday(martinlu the kings jr. day)で学校もなく朝はこの日のパレードを見に行って遊んでいました。この日は、キング牧師でおなじみのアメリ公民権運動で指導した彼の祝日です。アメリカの人種差別を中心に活躍した彼を讃える日でした。

たくさんの人が公民権をアピールしてボードを持ったりして歩いていました。小さい子から大人まで。。。

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア - Wikipedia

 

こんな感じ↓ 

f:id:hoyumax:20190122160311j:plain

 

 アメリカは多民族国家であり考え方など人によって様々であり共存して国家を保つのが大変だなと感じました。こんなアメリカの中で生活することはやっぱり大変でありいろんな人と関われるチャンスであるのではないかな、、、

世界の中心であるアメリカで今日も貴重な体験をしました。

いい週末であり、また明日から学校です、、、頑張りましょう。

 

 

 

hoyu