Are you happy?

2019年からハワイに住んでます。

hawaii's time

こんにちは

早速ですが昨日ブログに書いた通り、、、

じゃーーーん!!!

f:id:hoyumax:20190111165639j:plain

 

こっちにきての初の自作ステーキプレートです。

ちゃんと自炊をはじめました。焼いただけだけどwww

さあいつまでこれが続くかわかりませんがしっかりと続けていきたいと思います。

 

 

さて、今日は、、、こっちの生活でいつも思うことを書きます。

こっちにきて思うことは時間の流れが遅くゆったりとしていること。バスの時間は定刻には絶対こないし、人の歩く速度は遅い。意識して見渡すと日本よりかはやっぱりゆっくり感じます。僕はこれをハワイタイムと読んでいます。

日本で生活していると人々は何かに追われている生活をしているように感じます。あれやなきゃこれやらなきゃって。。。

でもこっちにきてこの時間で過ごしていくうちに、気づいたことがあります。ゆっくりだからこそ冷静に落ち着いて物事を考えられる。追われている訳でもない自分から追いにいく。自分のリズムでゆっくりとね。

どんな道を通ってもゴールにつけばいいんじゃないかって。。。

仲間もそう、、、別れ道があって最終的にゴールで会えればいい。

自分のリズムでこのハワイタイムとともに成長したいと思います。ゆっくりすぎないように気をつけないといけないけど。

ハワイ以外の場所でも時にはきっと目標を全速力で駆け抜けるんじゃなくゆっくり歩いて周りを見渡しながら歩くとまたこれはいい経験ができるのではないかな。

 

今日は、放課後恒例のメンバーでアイスクリームを食べに行きました。

Via Gelato

たくさんの面白いフレーバーがあり、通いたくなります。ぜひ、、、

www.viagelatohawaii.com

f:id:hoyumax:20190111171048j:plain

today's shot

 

 

 

hoyu